忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiiWareで配信されていた『みんなのポケモン牧場』がプラチナ対応になりました。
早速、アップデート。
預けられるポケモンが1000匹から1500匹になったり、おもちゃや時間イベントが増えたりしています。
音楽も増えて、選べるようになっていたり。
メッセージ送りが早くなったことが個人的には嬉しいなぁ。
他にも、背景や地面のテクスチャが変わっていたりします。

早速、色違い三竜神を入れてみました。
オリジンフォルムギラティナが空を飛んでいたり、ディアルガ・パルキアが決闘し始めたりと凄いことに。。
ロトムのフォルムをすべて入れると時間イベントが追加されるみたいで・・・。
これは早速ロトムを増やさなきゃ。
PR
今日、某巨大撮影機のゲーム売り場で気がついたのだが・・・

ギラティナのオリジンフォルムって開発中はもっと頭が小さいドット絵だったのね。

店頭に飾ってあったポップ違和感の正体が分かったよ・・・。

・・・DSiは予約できなかったけど。
やっぱり無理か・・・。
この分だと、近場のスーパーも無理そうかなぁ。
旧DSは発売日に大量のソフトと予約できたのにー。
Wiiの時みたいに、並ぶのかなぁ。

新型DS、『ニンテンドーDSi』の情報が10月2日の『任天堂カンファレンス 2008.秋』で出ましたね。
詳しいことは、任天堂のホームページで見るとして・・・。
DSの次世代機というよりも、上位機種という感じですね。
カメラ機能や音楽再生機能、ダウンロードコンテンツが追加されて本体だけでも遊べるようになったようです。
画面の大きさが3.0型から3.25型に大きくなっています。
GBAスロットは薄くするために排除されたのがちょっと残念です。

個人的には起動時間が短めになってるのが心配かな。
ビジュアライザーのエキサイトバイクが・・・・w
というか、画面の大きさを比べてみると、結構違うんですね。
数字を見ただけだと、あまり変わっていないように感じたのですが。
・・・発売日が11月1日ってだいぶ近いですね。
1ヶ月しか無いじゃないですか。

私は買うつもりですが・・・。
発売日に買えるかなぁ・・・。
今使っているDSLも、しばらくは買えなかったし・・・。
できれば黒が欲しいのだけれども・・・・。
手に入れたら、DSLを修理に里帰りさせるんだけど・・・。
当分我慢かなぁ。

はてさて。


・全く関係のない願望
コトブキヤから出ているゾイドの『ブレードライガー』なんですけど、
この前、大手電気店で、レオン仕様が売っていたんですよ。
それに強化パーツの『アタックブースター』が付いていたんですよ。
ブレードライガーをもう一度組むのもきついし、色は赤いし、何よりも数量限定発売なんですよ。
ライガーブルーで『アタックブースター』出してくれないかなぁ・・・・。
出たら絶対買うんですけど・・・。

新型DSが出ると言う噂がネット上のあちこちで見られます。
大手経済誌や新聞社が報道したとか何とか。
機能追加型なんだとか。
なるべく近いうちに発売とか。
さて、どうなるかな・・・。
10月2日の発表をおとなしく待ちましょうかねぇ。

個人的には、もうそろそろ買い換えたいかなぁ。
DSLのRボタンと電池がへたってきたから、京都へ里帰りさせたいし・・・。
新型DSがでなかったら素直にDSLをもう1台買うかなぁ・・・。

只今、プラチナで色違いパルキアを捜索中です。
固定色違いを見つけるには、とにかくリセットするしか方法ありません。
8192分の1の確率ですが・・・。
2万回リセットすればだいたい出てくるでしょう。
(注:あくまでも確率なので出てこないこともあります。)
とにかくリセット、リセットぉぉ!!
大体、1分間に2回はリセットできるでしょう。
色違いが出てきてもリセットしないように気をつけた方が良いですが・・・。
(フワンテで一度経験済み。)
個人的には、本を読みながらのリセットがお勧めです。
ちなみに、現在私が読んでいるのは就職関係の本。
・・・まぁ、読書の秋ですし。
この際、積んでいる資料を読み尽くしちゃおうかなぁ・・・。
ポケモンプラチナをちまちまとやっている。
現在、チャンピョンロードでレベル上げ中。
四天王達のレベルは変わっているんだろうか。

ここまで遊んだ感想。
・ポケモンの出現率がだいぶ違う。
シンオウ図鑑の登録数がだいぶ増えたため、出現するポケモンの種類もだいぶ増えた。
ダイヤ・パールでは、炎タイプが猿と馬しかいなかったが、改善されている。
ただし、敵トレーナーのポケモンもだいぶ変わっているので注意が必要だ。
・戦闘テンポの改善
HP表示が出てくる時間が早まった。
結構快適だ。
・『なみのり』速度の上昇
さすがにダイヤ・パールは遅かった。
・『ちかつうろ』でサーチが連打できなくなった。
一定時間(ほんの少しだが)をおかないとサーチできないようだ。
ちょっと不便かも。
・敵トレーナーと対戦時に、ボールにシールを貼っているトレーナーがいる。
敵トレーナーのポケモン出現時のエフェクトがシールの物になっていたりするw
・三色パンチが教え技に。
他にも教え技はあるが、三色パンチは重宝するので嬉しい。
弟がメタグロスに技を覚えさせると歓喜していた。
・『ねむり』ターンの減少と『さいみんじゅつ』の命中率低下
ダイヤ・パールと比べて明らかに持続ターンが減少している。
早起き持ちで無くても、2ターン目で起きたりしている。
逃走技を持つポケモンや、自滅技を持つポケモンの捕獲にはちょっときついかも。
戦略もだいぶ変わってきそうだ。
『さいみんじゅつ』は以前から命中率が不安定だったので私は使用しないからよく分からない。
ただ、敵が使って来てもよく外れるなと感じたくらいか。
・・・海外版ダイヤ・パールは初めからその仕様らしいが。
・一部の場所のグラフィックが変わっている。
町や道などのグラフィックが変わったことによって、印象がめちゃくちゃ変わる。
というか、グラフィックが変わっていてびっくりした。

どうやら今日、クラブニンテンドーのプレミアムDSが当たった人にはメールが来るらしい・・・。

・・・
・・・・・・。
メールは一通も来ていないよ・・・?
・・・orz

家に来たら大切にするつもりだったんだが・・・。
懸賞って難しいなぁ。
小さい頃、洗剤メーカーのライオンぬいぐるみが当たったくらいです。
人気のない懸賞に応募すると当たるよとは聞くが、いらないものを貰ってもしょうがないですし・・・。
・・・そういや以前、親父がファルコン君(仮)の餌皿を当てていたっけ。

以前は、はがき職人とかいたみたいですが、ネット抽選の場合はどうするんでしょう。
何か秘訣があるんでしょうか?

プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]