忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローラーブレードで坂道を登る夢を見た。
どれだけ進もうとしても、元の位置に戻ってくる(当たり前だが)。

自分の現状をきちんと捉えられているようで、有る意味安心した。
いつになったら、坂道を登り切れるんだろう。

PR
あぁぁ・・・
PCの調子が悪い。
もうそろそろ限界なのかなぁ。
たいしたことはやっていないはずなのだけど。
壊れないで欲しいなぁ。
金欠だし・・・。


某人気漫画が実写映画化される夢を見た。
・・・アクション物なのに、軍事物っぽくなっていた。
声も海外映画の吹き替えっぽい声だったしw
何故だw

こんな夢を見るたびに、私自身、おかしくなってきたのかなぁと思ってしまう今日この頃。
休みの日は、12時間以上寝ないと体が持たない。
目覚ましをかけないのもいけないのだけれど・・・。
寝溜めはできないと聞く。
確かに学校のある日は6時間以下しか寝ていないけれども・・・。
5時間寝れば大丈夫と聞いた覚えがあるのだけどなぁ。
枕でも変えようかなぁ。

・夢1
アーケードのあるやや古めの商店街?でスーツ姿の某氏(実在)を見かける。
声をかけようかどうしようか迷っているうちに、向こうから声をかけてきた。
どうやら出張してきているようで、時間を潰そうと外をふらふらしているらしい。
2人で喫茶店に入ってぐだぐだ喋った(内容不明)。
財布にお札が2枚しか入っていなかったのだが、1枚で足りた。
・・・危なかった。

・夢2
背の高い青年と2人で並んで立っていた。
どうやら青年はアンドロイドらしい。
場所は不明。
私は彼に、
「感情のない人間と、心のある機械。
俺たち、良いコンビだよな。」
と言っていた。
・・・なんかの映画のシーンなのか?
妙な夢を見た。
自分の部屋でコーギーのようなそうでないような不思議な動物に構いながら照明のコンセントを探していると、
ベランダに突然軍用ヘリコプターが降りてきた。
あっけにとられて見ていると、中から濃い緑色のヘルメットをつけた青年が出てきた。
「ひさしぶり」と声をかけられる自分。
どうやら知っている人らしい(実在せず)。
試験か何かがあるらしく、隠れなくてはならないらしい。
とりあえず彼を部屋の中に入れてあげる。
しばらくすると、黒のスーツを着た男性2人と女性1人がベランダに現れた。
どうやら彼らが試験官らしい。
カーテンの後ろに隠れる我々。
すると、犬のような不思議な動物が窓越しに女性試験官にじゃれついた。
試験官達が動物に気を取られている隙に、ヘルメットの青年はこっそりと部屋を出て行った。

・・・そこで起こされたのだが。
続きが気になるw
他にもゲームで遊んでる夢とかも見たような気がするのだけど・・・。
夜の通りを自転車で走っていると色々有る夢を見た。
どうやら非常に細くて両側は味噌蔵のある小道を走っていた。
店に何か用事があったらしく、店に入った。
そこで知らないおじさんに「釣りに興味はないのか」と話しかけられた。
たまにはそう言うことも良いかとおもい、釣り具を購入することにした。
おじさんは釣りが上手いらしく、釣り具選びのアドバイスをしてくれた。
何の魚を釣ろうとしていたのかは忘れたが、購入したのは竹製の釣り竿とルアーだった。
釣り竿は短めの物で、リールはいらないらしい・・・。
分かれるときに、おじさんは「たくさん釣ったらお祝いしようか」と言った。
・・・そこで目が覚めた。

どんなお祝いだったんだろう。
ちょっ気になる・・・。
大学受験を受ける夢を見た。
高校の教室のような所で20人ほど集まって受けていた。
全員私服なのは浪人生かもう一度大学を受けようとした人たちなのか・・・。
試験内容は、事前に気になる新聞記事をいくつか提出して、それから制作された問題を受けるというもの。
・・・時間が少なくて絶望的だった。

・・・心臓に悪い。。
某所への提出作品を制作していたため、睡眠時間が2時間以下になってしまった。
非常に眠い・・・。
そんな時に見た夢をいくつか。

・町が崩壊する夢。
地震は苦手なんだけどなぁ。
正夢に成らないで欲しい。
切実に。

・遊牧民が災害やらに襲われる夢。
他の人たちや家族と馬に乗ってどこかに避難していた。
でも、高台に辿り着く前に洪水?にあって、親や兄弟(実在の人物ではない)が目の前で流されてしまった。
自分は竹林まで逃げ込んで助かった。
・・・悲惨すぎる。

・なぜかマリオ兄弟にスペランカーが入っている夢。
マリオとル(略)とスペランカー・・・。
意味が分からない。
ドット絵は似てるかと言われれば一応似ているかもしれないが・・・。

他にも色々みたけれど、忘れてしまった。
・・・その前に、夢だと気がつけよ、自分。


・・・関係ないけれど、ポケトレで色違いの草むらは2カ所以上同時に出ることがあるみたいですな。
色ネイティ捕獲のためポケトレをしていたら、40連鎖後粘り中に2カ所光る草むらが・・・。
片方しか選べないから少々迷ってしまった・・・。
何という運の無駄遣い。
3匹捕まえたから、2匹進化させて『トーテム』と『ポール』という名前をつけよう。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]