忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学生(実際は院生)なのに塾で勉強している夢を見た。
夜にかよっているらしい・・・・。
数学とかの授業を受けていた。
通学方法は自転車だった。
なぜか帰り道で友人達(実在せず)と自動販売機で買い食いしていた。
ちなみに、塾にはゲームセンターが完備されており、私は熱中しすぎて遅刻したらしいw
遅刻しすぎて教室に入れて貰えず、自転車で勉強していた男性がいた。

10分前には目的地につくから、遅刻なんてほとんどしたことがないのだけどなぁ・・・。
何だかよく分からないw
PR

第三者視点でアニメを見ているような夢を見た。

狐系獣人の少年と彼の母親と思われる女性が登場した。
二人とも和風な装いで、明るい雑木林の中にいた。
少年の父親は『わたり狐』と言う種族らしく、子どもを残すと普通の人間として生きるらしい。
少年はそれを嫌がっていた。
それを母親がなだめていたような気がする。
白っぽくてモフモフで尻尾がぽってりとしていて、可愛い狐だったなぁ。
・・・あれ、これって狐なのだろうか。
というか、続きが気になるのですけど。

睡眠時間は3時間。
疲れているのかなぁ。

だいぶ風邪から回復しました。
まだ酷い咳は残っていますが、薬と睡眠時間に気をつければ大丈夫でしょう。
そして、この提出期限が迫った課題をどうしましょうかね・・・。
ははは・・・。

中世ヨーロッパの船の上に居たような夢を見た。
船は空を飛ぶ帆船だった。
2つの塔の間を通り抜けようとしたときに、塔の上に敵(?)を見つけた。
とりあえず、相方(?男性)と一緒に打ち落とした。
塔の間を通り抜けた時に目が覚めた。
・・・もっと見たかったorz
テレビで『不幸な白猿が祭られている神社』という内容の番組を見ている夢を見た。
神主が神社に住んでいる白猿を連れてきて映っていた。
ロケ地はその神社らしい。
だみ声の芸人が即興で神社についての歌をつくっていた。
エレキギターを弾きながら、
「ここの白ザルは~とっても不幸なの~♪」
と歌っていた。

・・・正直、意味が分からない。
コアラが玄関に大量に投げ込まれる夢を見た・・・。
弟がコアラの山に埋もれていた。
・・・そもそもあの生き物はコアラだったのだろうか。
今になって疑問に思えてくる。
フモフモし忘れたことに後悔している。
遊園地のような場所に家族と行く夢を見た。
敷地がいくつかに区切られてそれぞれテーマが決まっているようだ。
飲食店がたくさんあった。
家族と行きたい場所が違ったので、別行動をしたら怒られた・・・orz

何故、夢でも怒られるんだろう・・・。
夢くらい気楽に見させて欲しいなぁ。
和風RPGな夢を見た。
というか、『風来のシレン』みたいだった。
山にあるダンジョンをのぼって、頂上の景色を見たりしていた。
何故か空しか見えなくて、地上を見ようとするとお金がかかった・・・。
相方に『さくら』という女性がいた。
誰かに木刀を強化して貰ったような気がする。
自動販売機?で武器を買おうとしていたところで目が覚めた。
自動販売機なのに店主を呼んで、商品説明をさせていた・・・・。
商品は、魔力の出る髪飾りとかそんな感じだったような気がする。
全体的に秋のような色合いだった。

何故かそこで食べた蟹の味が起きた後も覚えている。
甘くて美味しかった。
甘いというと、それは蟹なのか?と思うが、なんというかソフトさきイカ的な味だ。
何故そんな味の物を蟹と認識したのかは分からないのだが・・・。

もう一つ、自分の作品を写真に撮ろうとしていた夢をみた。
こちらはあまり覚えていない。
瓶の中に青い飴をたくさん入れた物を飾りにしようとしていた気がする。
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]