忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら寝てもまだまだ寝足りない日々が続いています。
やることが無ければ一日中布団の中にいるんだけどなぁ・・・。
PR
学校に行く以外は寝ていることが多い今日この頃です。
寝るのに疲れたら、ポケモンプラチナで228番道路のエリートトレーナーやからておうと対戦三昧。
図鑑埋めの為に、ポケモンを進化させるためだ。
・・・そんなことをやっていたら、攻略要員6体すべてがLv.100に。。
こうなったら、ものひろいマッスグマを入れて、飴拾いをさせておこう。
別荘もいつの間にかコンプリートしてしまった。
バトルフロンティア関係、しょうぶどころの勝数、木の実、タマゴが少々めんどくさいかもしれない。
うーん・・・プラチナは良さそうな経験値、努力値の稼ぎ所が無いなぁ・・・。
戦闘のテンポが上がったのは良いのだけれど。

・・・そういえば、なんでカボチャ味のお菓子はこの季節にしかないのだろう。
栗や芋みたいに、年中つくってくれないかなぁ。
美味しいのになぁ。

あちゃー。
予想よりも早く経済がやばいことになってる・・・。
・・・就活、やばいなぁ。

ゲーム関連で悪いことが起きなければ良いのだが・・・。


非常事態が起きた場合に真っ先に切り捨てられる物は娯楽だ。
しかし個人的には、非常事態こそ娯楽が必要になってくるのではないかと考えている。
娯楽は精神の回復だけではなく、やる気や希望(ついでに、つかの間の現実逃避も)を与えてくれるからだ。
休息だけでは体力は回復しない。
どんなに健康でも、精神状態によって体調は左右される。
娯楽は一見、無駄な行動に見えるが、非常に重要なものなのだ。
直接利益にならないのだからといって、切り捨てないで欲しい。

・・・娯楽が軽視されない世の中にはいつなるのだろう。

なんだか世の中大変なことになっているみたいですね。
どさくさに紛れて何か飛んでくるようなことは無いだろな。
戦争とか争いという言葉は物語の中だけで十分だ。

やっぱり、娯楽が楽しめる条件として、
・身体の安全
・財産の安全
・精神の安全
があると思う。
これらの条件のどれかが欠ければ、娯楽は崩壊するだろう。

争いごとが無くても、娯楽は軽視される存在だし・・・。
娯楽は生き甲斐となる。
生き甲斐のない人生など何のためにあるのだ?

心の底から娯楽が楽しめる時代になって欲しいのだが・・・。
そんな時代は来るのだろうか。


以前にも同じようなことを書いた気がする・・・・。
テレビでゆるキャラの事をやっていた。
なんでも、
・ゆるキャラブームだ!
・ゆるキャラをつくってビジネスしない?
って事らしい。

・・・なんか違うんですよ!
『ゆるい』っていうのは評価なんですよ!
評価は狙って取れるような物じゃないんですよ!!
『ゆるい』も『萌え』も『格好いい』も!!
たまたまそうなっただけなんですよ!
そういうことを狙って制作されたキャラクターは何だか違う気がするのです。
あまり狙いすぎた物はそっぽを向かれることが多いのでは無いかと思います。
全力尽くして制作して、時代が評価してくれるのを待つ方が成功すると思うのです。


むぅ。。
・・・なかなか考えたことを文字にできないなぁ。
飴やキャラメルなどの個別包装でセロハンに包んであるお菓子を食べた後の行動。

・そのまま丸めて捨てる
・きちんとのばす
・折り鶴をつくる

の3パターンが多いような気がする。
・細長くたたんで結ぶ
は割とレアだと思う。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]