忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校帰りにふと空を見上げると、満月だった。
電車を降りた後、空を見上げながら家に帰った。
久しぶりに流れ星を見た。
あんなにくっきり見えるとは・・・。
ちょっとラッキー。
PR
スーパーデラックス カービィちゃん♪
ッテッテレ~♪

あのインパクト有るCMが今でも忘れられないSFCソフト、『星のカービィ スーパーデラックス』。
非常にデータが消えやすく、何度も遊んだ人も多いだろう。
今回、その伝説のソフトがDSで『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』としてリメイクした。
さっそく購入してとりあえず100%にしてみた。

木曜日の授業の帰りに、ポケモンセンターへ行ってきた。
お目当てはPoke'mon timeのマグカップ。
ストラップもゼニガメが良い感じだったので、購入。
ついでにロトムのイベントをやっていたので、店員にソフトのロトムデータを見せて貰ってきた。
youkan.JPG
ゲーム中の洋館に羊羹が落ちていると言うことで、数々のプレイヤーを脱力させた伝説のアイテムだ。
やっぱり食べたら状態異常が治るのだろうかw
キャンペーンは9日の日曜日までなので、欲しい方はお早めに。

・・・貰ったチラシのイーブイコレクションがちょっと気になる。

追記
中を開けたところ、アルミパックの至って普通の練り羊羹だった。
箱は大切に保存しておこう・・・。

おぉ、ポケモン牧場に連れて行ったMiiの中に、誕生日が今日だったMiiがいたらしい。
おもちゃ箱から出てきたバースデーケーキに該当するMiiをぶつけると、誕生日イベントが始まったw
ケーキにMiiをぶつけると何度も祝ってくれるw
該当するMiiは麦わら帽子の上にとんがり帽子と首飾りつけてるしw

友達の誕生日確認にも利用できたのかこれはw
WiiWareで配信されていた『みんなのポケモン牧場』がプラチナ対応になりました。
早速、アップデート。
預けられるポケモンが1000匹から1500匹になったり、おもちゃや時間イベントが増えたりしています。
音楽も増えて、選べるようになっていたり。
メッセージ送りが早くなったことが個人的には嬉しいなぁ。
他にも、背景や地面のテクスチャが変わっていたりします。

早速、色違い三竜神を入れてみました。
オリジンフォルムギラティナが空を飛んでいたり、ディアルガ・パルキアが決闘し始めたりと凄いことに。。
ロトムのフォルムをすべて入れると時間イベントが追加されるみたいで・・・。
これは早速ロトムを増やさなきゃ。
DSiを購入したのはよいが、服の入れ替えとともに大掃除を始めてしまったので、じっくりさわれていない。。
とりあえず、箱を開けて初期設定とブラウザのダウンロードまではやってみた。
本体の箱への収まり方がWiiっぽいなぁ。
メニューもWiiっぽいなぁ。
というか、ミニWiiみたいな感じがします。
今度はSDカードを手に入れて、音楽を入れてみよう。

・・・掃除をしているはずなのに、よけい散らかったような・・・。
何故だ。
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]