忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜島が爆発したらしい・・・。
金沢では豪雨で酷いことになっているらしい。
・・・やっぱり8月~10月に何か有るかもしれない。。
気のせいだと思うのだが。

とりあえず避難袋を確認しておこう・・・。
気のせいですみますように。
PR
東北で6強かよ・・・。
最近、強い地震が多いんじゃないか?
東海地方が沈黙しているのが怖いなぁ。

関東や東北にいる知り合いが心配だ・・・。
親戚もいるし・・・。


追記
・・・地震が気になって眠れない。
というか、元某DDVコースのみんな無事かい?
動体視力に関係している(っぽい)タンパク質が見つかったらしい。
『ピカチュリン』ってw
まぁ、可愛いけど。
ピカチュウってそんなに素早かったっけ?
素早さ担当は別のネズミでしょうが。
ほら、あの青色の・・・。
・・・誰だっけって答えは無しの方向で。

・・・海外で青ネズミは使われてた気がしたけど。
一度聖地には行ってみたいと思う。

話は変わるのだが、『チョコボール・ヨーグルト』がうまかった。
ラムネ菓子がホワイトチョコでコーティングされているみたいな物だが、
うまい。
ラムネ菓子というよりも、ヨーグレットとかに近いかもしれない。
すぐ消えるかもしれないから、買いだめしてこようかな。
昔気に入っていた微炭酸飲料はすぐ消えたし・・・。
デザインの授業の一部に生物学系の授業があった。
3週間ごとに先生が替わるのだが、やってきた先生は学部の頃に1度習ったことがある先生だった。
出席表(名前と学生番号を書く紙切れ。遅刻者には配られない。)に毎回偽造防止の落書をきする女性だ。
彼女は出席表にちょっとした質問の答えを書かせて提出させ、次の授業のときに一部を読み上げるのだが、
今回の授業は生徒数が少ないため全員の回答が読み上げられる事になった。

今回の質問は・・・
『あなたの好きな異性のタイプ』
だった。
他の人たちの答えは、
『女優のなんとかさん』
『性格がなんとかな人』
とかだったのだが、
私が書いた答えが
『雨の日、ぬれていた子猫に思わず傘を差し出す人』
だったため、教室中の大爆笑をさそってしまったw
というか、笑うなよw
いいじゃんか!!w

ちなみに、生物学では、
『男性は外見を重視し、女性は能力を重視する。』
ということらしい。
・・・・ぬれていた子猫に傘を差し出すのは能力なのか?w
とは言っても、実況中継はやらずに文字情報(英語)しか無かったみたいですけど。
判明しているのは、
・『どうぶつの森Wii』は前作のDSから引き継ぎ可能
・DS版では削除されていたイベントが復活?
・『ピクミン新作』つくってるよ
と言うことらしい。

・・・森DSはアポロがいなくなったショックでやめちゃったからなぁ。
Wiiでまたはじめようかねぇ。
ピクミンは弟が買うかなぁw
家に1と2はあるけれど、弟の後ろで見ていただけだし。

コトブキヤコマンドウルフ小改造と色違いフワンテ捜索で一日が終わっていた・・・。
なんと言うことだ・・・。
一応外出と色違いフワンテ捜索中に教本を読んだりしていたけれど・・・。

コマンドウルフは手首関節の動きが少なく感じたため、手首の上にあるパーツの干渉部分を少々削ってみた。
・・・後ろからよく見ると、少々穴が空いているが問題はない(汗)。
まだまだ不満はあるが、手首の可動部分が増え、より自由にポーズを取ることができるようになった。
口の開閉角度も大きくしたいのだが、改造部分が目立ちそうなのでひとまず保留にしておくことにした。
・・・頭を首から外して分解するときに破損が起きそうだからという理由もあるのだけど。。
今はブレードライガーとともに私の机の上を圧迫している。
・・・作業スペースが・・・どうしようかねぇ。

色フワンテ捜索は13日の金曜日から、電車の中や読書中にソフトリセットを繰り返していた。
そして今日、やっと捕まえることが出来たのである。
・・・実を言うと、昨日の朝に出てきたのだけど・・・間違えて・・・リセットを・・・orz
プレミアボールで捕まえて、『ヘリウム』と言う名前をつけてみた。
・・・特性が『ゆうばく』だったから『ハイドロゲン』の方が良かったかなぁ。
現在は牧場でぷわわーとしています。

いろいろと難しいなぁ。

プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]