忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校帰りにふと空を見上げると、満月だった。
電車を降りた後、空を見上げながら家に帰った。
久しぶりに流れ星を見た。
あんなにくっきり見えるとは・・・。
ちょっとラッキー。
PR
DSiを購入したのはよいが、服の入れ替えとともに大掃除を始めてしまったので、じっくりさわれていない。。
とりあえず、箱を開けて初期設定とブラウザのダウンロードまではやってみた。
本体の箱への収まり方がWiiっぽいなぁ。
メニューもWiiっぽいなぁ。
というか、ミニWiiみたいな感じがします。
今度はSDカードを手に入れて、音楽を入れてみよう。

・・・掃除をしているはずなのに、よけい散らかったような・・・。
何故だ。

教育実習で、専門科目は大丈夫でも、道徳に戸惑う方は多いと思います。
そこで、去年行った教育実習で実施した道徳の授業についてまとめてみました。
これから行く方や、教職免許を取ろうと考えている方の参考になればと考えています。

!!注意!!
これは教育実習生が使用した実習案であり、教師が制作したものではありません。
道徳の授業はクラスの状態によって、進め方を変えていく必要があります。
参考の際は、担当教員とよく相談して、クラスの状態に合わせた物に変更してください。

こんなに飛行機とんでたっけ。
あらゆる所でライトが点滅してる。
星と間違えそうだw
よく通る道にドングリが落ちていたりすると、秋だなぁと感じたりします。
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、ゲームの秋(一年中というつっこみは無しでw)とか言いますが、
急激な気温の変化には気をつけた方が良さそうです。
昼と夜の気温差がだいぶ大きくなってきましたし。


・・・・風邪を引いた私が言うのもアレですが。

今年はくしゃみか・・・。
ゲリラ的豪雨、ゲリラ的豪雨って言うけど、
スコールじゃね?
地元の祭で、金魚をすくってきた。
1回50円(5匹まで)を4回。
計20匹持ち帰ることができた。
さすが地元主催の屋台。
網が丈夫だ。

早速、庭の池に放してみた。
興味津々でのぞき込む愛犬、ファルコン君(仮)。
この前は鳥に食べられたからなぁ。
ファルコン君(仮)は鳥よけにはならないし・・・。
20匹いれば大丈夫だろうか?

・・・あれ、金魚ってボウフラ対策に使えたっけ?
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]