忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はポケモンタマゴ孵化歩数減少日らしい。
ポケトレは良いとして、タマゴ孵化色違いは難しそうだからスルーしようかなぁ。
・・・色違いカメックス欲しいけど。。
うーん・・・。
PR

5月上旬のゲーセンでの成果

その1
ディアルガ&オリゼー.jpg
左:ポケットモンスターダイヤモンド&パール組み立て式DXソフビフィギュア~シャイニーカラーver.~
  ディアルガ(バンプレスト)
右:もやしもん XL菌ぬいぐるみ
  オリゼー(タイトー)

その2
パルキア&ニガー.jpg
左:ポケットモンスターダイヤモンド&パール組み立て式DXソフビフィギュア~シャイニーカラーver.~
  パルキア(バンプレスト)
右:もやしもん XL菌ぬいぐるみ
  ニガー(タイトー)

以上4点を獲得しました。
・・・で、ポケモンフィギュアの方なんですが。。
塗りが酷いような気がします。
模様のズレやはみ出しは仕方ないとして、塗装の剥がれはどうなんだろう・・・。
パルキアの牙部分の塗装が剥がれて目立つような・・・。
一応、アンケートに文句を書いておこう。
もやしもんの方は作りがよくて良い物です。
ただ、私の部屋にはプライズぬいぐるみが入りきらないので弟の部屋へ。
弟がもやしもん好きなので喜んでいます。
というか、単行本限定版オリゼーよりもできが良いのは何事だーと叫んでいます。
現在、2体は単行本の箱で仲良くしています。
7月に出る第2弾も獲ってくるか購入するかして手に入れようか現在思案中です。
・・・ヘタすると買った方が安いからなぁ。

ポケモン牧場を手に入れたため、色違いポケモンを探したくなってきた。
ポケモンダイヤ・パールでは、ポケトレを使って色違いの確率を上げていくことができる。
ポケトレで同じポケモンを出し続けていくと、だんだん色違い出現の確率が高くなっていくらしい。
ちなみに、普通の確率は8192分の1らしい・・・・。

40体連鎖させると200分の1くらいになるらしいが・・・本当だろうか。
まぁ、連鎖させ続けると確率が高くなってくるのは確かなので、電車や授業の合間にポケトレをしている。
・・・なかなか続けるのが難しい。
特に、電車の中では振動で草むらの揺れが非常に見にくく、見失うこともしばしば・・・。
上手い人は一度の連鎖で何匹もの色違いを捕まえることができるらしいのだが、
私は40連鎖まで行くことが非常にまれすぎて色違いを探すところまで連鎖できない。

いくら確率が高くなっていくと言っても、後は運に左右されることが多い。
初めに捕まえた色パチリスは24連鎖目、次に捕まえた色コリンクは7連鎖目で出てきた。
・・・ゲームで運を使い果たさないで欲しいのだが・・・・・・。


ちなみに捕まえたコリンクの能力値を調べてみた。
防御31なのはびっくりしたけれど、攻撃0って・・・・。
コリンク系は物理攻撃しか覚えないのに・・・。
対戦はしないからいいけれど・・・。
パチリスと一緒に牧場で余生を過ごさせよう。
今日からWiiWareが開始されたので、早速いくつか落としてみた。
WiiWareは、店頭でWiiポイントを購入し、ネットに繋いだWiiからソフトを購入できるサービスだ。
ソフトの価格は500~1500円と安めになっている。
ただし、いくつかのタイトルは追加コンテンツが有料のものがあり注意が必要である。
追加コンテンツ有料のソフトは、ソフトの説明画面に赤いWiFiマークが付いるので判別可能だ。
(通常のWiFiマークは水色である。)

さて、そろそろFFCCかポケモン牧場かやってみよう。

・・・そういえば、Wii本体の空きブロックがそろそろヤバイ気がしてきたのですけど・・・。
何とかしてください!
任天堂さん!!(切実)
この前ゲキむずをクリアできたので、簡単な攻略法を描いていこうと思う。
とはいえ、奇跡的に近い状況でクリアできたので、
これだけは覚えておかないとヤバイというものだけになるかもしれない。
ちなみに私はヨッシーでクリアのため、ボスごとの攻略法にヨッシーの技を表記する。

基本事項
・1体のボス攻略に受けるダメージの目安は30%まで。
ハートの器は3つ、ボス戦は10回ある。
ダメージは持ち越しなので、3戦に1回は回復する計算になる。
100%超えた状態で次へ行くのは厳しいため。
一部のボスは、ダメージ0を狙っていきたい。
・ボスが怪しい行動を始めたら、すぐに距離を取ること。
距離があったほうが回避しやすい攻撃が多い。
即死攻撃を判別しやすいため。
・攻撃を当てることよりも、回避に専念すること。
時間はかかるが、生き残る可能性が高くなるため。
・キャラ選択はなるべく空中戦重視で。
すれ違いざまに攻撃を当てる事が結構あるので、空中攻撃が強力なキャラが望ましい。
強力な対地攻撃を持つボスが複数いるため。
空中緊急回避が使いやすいため。
・なるべく重量級キャラを選択
軽量級のキャラを選ぶと、1回のミスが致命傷になりかねないため。

スマブラXおもしれえぇぇぇぇ!!
ボスバトル難易度ゲキムズがクリアできない!

・・・しばらくしたらまた制作に戻らなきゃ。

Wiiのチャンネルに『テレビの友チャンネル』が増えました。
テレビ欄をチェックしたり、番組が始まる前にメールをくれたり、
リモコンがテレビのチャンネルになったりするみたいです。
後で触ってみよう・・・。

ビックカメラでスマブラXの体験版を発見しました。
・・・今日から稼働だったのですね。
遊べたキャラクターは、
マリオ、カービィ、ピカチュウ、ポケモントレーナー、アイク、デデデ大王、クッパ
の7体でした。
ステージは・・・すま村と天上界と・・・忘れてしまいましたw
繋がれていたコントローラーはWiiリモコン。
GCコントローラーやクラシックコントローラーとは違って、本体にセットされているからでしょうか。
・・・混んでいて体験できませんでしたけど。
というか、ギャラリーが多すぎて勇気が出ませんでした。
対戦して遊んでるお兄さん方はグループで来ていたらしいですし・・・。
・・・製品版を待つとしましょう。

体験版を稼働させていたテレビ、画面が大きくていいなぁ。
私も大画面でゲームをやりたいです。
部屋にあるテレビはなんと、13インチ。
どんな次世代ゲーム機でも、映像の良さを発揮させることができない大きさですw
とはいえ、大きなテレビを置くスペースも無いのですけどね。
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]