忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前からフレームが歪んだ眼鏡をかけている。
扉に頭をぶつけてついでに眼鏡が歪んだからだ。
1週間ほど過ぎたのだが、未だに違和感が消えない。
かけ続けると目が悪くなるかなぁ。

直しに行った方が良いのは分かっているのだが、その間、この眼鏡が無くなるのは非常に困る。
一応、他の眼鏡もあるのだが、今の物よりも度数が強く長時間かけたくはない。
新しい眼鏡を購入することも考えたが、今のが気に入っているために迷う。
とりあえずスマブラXまでに直そうか現在考え中である。

ところで話は変わるのだが、コンタクトレンズはどれくらいの度数まであるのだろうか。
私は現在眼鏡しか持っていないのだが、これ以上視力が下がるとコンタクトに変えなければならない。
眼鏡の場合はレンズの厚さの関係によって、あげられる度数に限りがあるらしい。

・・・いくら視力が悪くなっても、コンタクトレンズには変えたくない。
理由はズバリ、怖いからだ。
何というか、眼に異物を乗っけると言うところが怖い。
外すときにガリッと引っ掻きそうだ。
コンタクトが眼の後ろに行ったとか言う話も聞いたことがある。

そんなこんなで考えついたのだが、
『つけた後、しばらくすると眼に吸収されるコンタクトレンズ』ってやつを誰かが開発してくれないだろうか?
素材にビタミンとか目薬に使われているような素材を使い、1週間ほどで溶けてしまうやつを。
これなら入れるだけで取らなくても良いし、眼の後ろに行っても心配ない。
薬のカプセルくらいの厚さなら、充分レンズになるような気がするのだが。

どうですか?製薬会社&眼鏡会社の皆さん。
需要はあると思うんだけどなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]