忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業制作の搬入が近づいて来たために、色々と買い物に行ってきました。
・・・今使っている箱、私が買ったやつで最後だったんだけど・・・大丈夫かな。
ついでにペットショップで愛犬、ファルコン君(仮)の大好物な『グリニーズ』を買ってやる。
私にはあまり美味しそうな感じには見えないのだが・・・。
帰った後にファルコン君(仮)に与えると、しばらくはしゃぎまくった後に食べていた。
よほど嬉しいのだろう。

ふと、今日発売の『日経ビジネス』で任天堂の特集を載せている事を思い出したので購入した。
・・・山内氏がインタビューを受けるのは珍しい。
以前、『ポケモン・ストーリー』という本でインタビューを載せようとしたが、失敗したケースを思い出した。
インタビューを受ける条件が、『インタビュアーが囲碁の勝負で勝ったら』って無理でしょうw
『日経ビジネス』の記事を読んだ感想は・・・・。
岩田社長も勝負に強そうな気がした。
勝負に入る前の前段階もきちんとしている感じだ。
・・・記事を読んだ感想かと言われればちょっと違うかもしれないなぁw

私も勝負(主に受験ですが)を何度か経験しているけれど、きちんと準備をしていた方が勝率が高い。
当たり前なことだ。
でも、準備がきちんとできない場合も多い。
意外と忘れがちな要素なのかもしれない。
準備がしっかりとできていた場合、結果が自分の限界を超える事もある。
『甲子園には魔物がいる』と言われているけれど、あらゆる勝負には魔物がいるような気がする。

近年、私は勝負の魔物に嫌われていたらしいが、やはり準備が足りなかったのかもしれない。
この前、やっと勝負に勝つことができた。
・・・結果が出る前は、あまりのできの悪さに布団を被って号泣していたがw
親にはもうしばらく学生でいることを許して貰えるよう、色々言ってみよう。
まぁ、留年したら元も子も無いのだけど。
とりあえず、今は次に向けて頑張らなくては。
・・・まずは極度の緊張状態になる所をどうにかしなくては。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]