忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日かかって、やっとコトブキヤ製ブレードライガーができました。
あぁ・・・肩が・・・。
目を使いすぎて肩が・・・。
肩が石のようです。
でも、いくらでもやり直せるパソコンとは違う緊張感がいい。
紙での作業で間違えたらアンドゥを使おう・・・という危険な考えからリハビリできる。
しかし良いですね。
このライガーは。

ブレード展開!
rz028.jpg
うーん・・・いいねぇw
ここでトミー製のブレードライガーとの比較ができれば良かったんですが、
弟所有のうえ、ブレードではなく砲台カスタムなのでできませんでした。
トミーのライガーと比較しすると、展開部分の多さやポーズの自由度、細部の形などが全く違います。
コトブキヤライガーを見た後に、トミーライガーを見ると、トミーライガーが非常に丸く感じられます。
ブレードが伸縮できたり、指が一本ずつ動いたり・・・。
可動部分も結構多くなっています。
これで尻尾の付け根が自由に動いたら良かったんですけど・・・。
ブレードはトミーライガーよりも長いです。
形も結構気に入ってます。

そのまま組むと気になるところがあったので、少し塗装をしてあります。
塗装箇所は・・・
・尻尾の先にある3Dデュアルセンサー(元は青)の白色部分(ガンダムマーカー白)
・頭部にあるコクピット(元はクリアオレンジ)のフレーム(ガンダムマーカー白)
・肩と後肢の付け根にあるコンプリッションリフリジェネレイター(元は白)の付け根(塗料を調合)
・ブレードの付け根(元は黄)の灰色部分(ガンダムマーカーグレー)
・全体の溝部分にガンダム墨入れマーカー(黒)で墨入れ(これは塗装ではないかw)
・ブレード、牙、爪の元の色(黄)が気に入らなかったので、タミヤのスプレー(金)で塗装
です。
特に、3Dデュアルセンサーとコクピット、コンプリッション(略)、ブレードの付け根は塗っておいた方が良いです。
コンプリッション(略)の青色(ライガーブルーと勝手に命名)を調合するのは難しかったです。
どうしても緑に近くなってしまって・・・。
ヤスリで間違えてはがしてしまった時に、慌てて調合した色がかなり巧くいったのが少々ショックですw

以前組んだコマンドウルフとキメ
rz028b.JPG
いいねぇw
さて何処に置こうかw
私の部屋にはもう何かを飾るスペースは無いのだが・・・w
まぁ、何とかなるか。

f3.JPG
・・・ねぇ、僕と遊んでくれないの?

すまん、ファルコン君(仮)。
きちんと遊んでやるからさ。
な。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]