忍者ブログ
日記やゲームの事などをぼんやり書いていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に卒業式があった。
何で今更になって日記を書いているかというと、
疲れて再起不能になったからだ。
PR
やった!
ボスバトルのゲキムズを攻略したぞ!!
ヨッシーがこんなにも使えるとは・・・。
他のクリアゲッターのパネルはハンマーで強制開封しました。
フィギュアもコンプリートです。
・・・シールが後20枚・・・。
全然出ないよw
誰ですかw
公式イラストを詰め込みまくった人はw
色々あって、卒制展示会場に行っています。
今日は見回り当番だったわけですが・・・。
先生方が大人数で美人なお姉さんを案内しているなと思ったら、
私の作品についてコメントしろと引っ張り出されました。
とりあえず説明や数枚作品を渡した後、こっそりと先生は彼女が誰かを教えてくれました。
有名な女優さんだそうで。
・・・テレビを見ないから全く知らなかったorz
なるほど、美人なわけが分かったような気がします。

そんなこんなで時間が過ぎて、卒制での受賞者が招待されたパーティに行った我々。
来日された先生方よりも、テーブルの上の料理に興味があったようで・・・・
ローストビーフやらデザートやらを詰め込んでいました。
あ、勿論、きちんと先生方と話しもしましたが。
・・・言葉の壁って水族館の水槽用ガラスよりも分厚いですね・・・。
貰った賞状に書かれたコメントを翻訳しなくては・・・。

帰ってから母親に女優さんの件を話したら非常に残念がっていました。
どうやら、とても好きな女優さんだったそうで・・・。
サイン色紙持っていても、お願いする余裕が無かったと思うのですが・・・。
私の精神的な意味で。

地獄のような展示作業が過ぎて、足の痛みも取れたところで講評に行ってきた。
・・・え、先生、何ですか重大な話とは。
受賞?
いや、どういう事・・・?
姉妹校の大学のほうからの表彰?
明日スーツとちょっとしたお土産持って何とかホテルに来いと。

相手の学校は英語圏なんですが・・・。
・・・英検3級ですが、大丈夫でしょうか。。
心配です。
何故選ばれたのか理由が分からないです。
もっと上手い人たくさん居たのですが・・・。
和物だったから受けたのでしょうか。
もう一人同じコースから受賞した方がいるので、彼の側に居ることにしようかなぁ。

そうだ、お土産をラッピングしなくちゃ。
しかし、自分では直球のお題だと思ったのだけど、周りの評価は変化球だったとは・・・。
やはり私の感覚が少々ずれているのかなぁ。

カードとか食玩の大人買いってあこがれます。
財力と興味のある商品が出てくれば大人買いするのだけど・・・。

・・・って、画鋲を大人買いしてもあまり達成した気持ちにはならない・・・。
今度の卒制展で必要だから買った物なのだけど。
画鋲のような壁に貼る道具は、先生や技術員の方が持ってきてくれていると聞いている。
でも、一人で350個も占領してしまったら他の人が使えなくなってしまうし・・・。
虫ピンの方が量が多くて安かったが、使用禁止の通達が出ている。
(学校側の自主規制で、会場では許可されているが。)

早く展示計画をしなくては・・・。
量が多いから当日は大変なことになりそうだ・・・・。

絶望した!
自分の文章組み立て能力の限界に絶望した!
卒制があと少しで終了しそうです。
・・・あと少しってのが少々問題ですけどねぇ。
作品説明のボードなのですが、何を書けばいいのか・・・。
文章表現ヘタなので。
まぁ、頑張るしか無いですけど。

制作中の音楽として、スマブラXのサウンドテストを利用しています。
なんとか曲をすべて出したので、いつでも聞けるのが嬉しいです。
良く聞いているのはファイアーエムブレムのテーマです。
CMソングのCDは持っているのですが、日本語だと作業の時に言葉を追ってしまうのです。
スマブラXに収録されているのはラテン語なので純粋に音として聞けるので作業の邪魔にならなくて良いです。

気分転換と作業が反転しないように気をつけねばw
プロフィール
HN:
蒼竜
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/13
趣味:
ゲーム・考え事・絵・睡眠・読書
自己紹介:
駆け出し絵描き。
尾張に生息中。
大きな書店やゲーム売り場に出没。
ゲーセンは出現率が低い。
語学が苦手。
そんな美術系大学院生。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
真・フルみっくすプレーヤー
最新CM
[11/23 kzm]
[09/06 NABE]
[08/16 告花]
[03/22 告花]
[01/22 告花]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 蒼いクロッキー帳 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]